ゴルフを始めたきっかけ

こんにちは。かめです。
社会人3年目で、ゴルフ歴10ヶ月🔰になります。

まあまあゴルフにはまった気がするので
暇潰しも兼ねて、記録を残していこうと思います。

 

良く聞かれるのが、
・なんでゴルフを始めたの?です。
ココでは聞かれてないけれど書いておきます。

 

私は高校ソフトボール、大学ではラクロス
していました。
めちゃくちゃ強かったわけではないけれど
毎日毎日目標に向かって皆と夢中になった日々を、過ごすことができました。

 

f:id:kmkm99:20210611214402j:image

 

社会人に、なって1年が経過した頃
もう一度何かに夢中になりたいなぁと
思うようになりスポーツを始めることにしました。

 

キックボクシング とかスカッシュ とか
色々やってみてゴルフが1番ハマりました。

 

 

まずクラブ探しから始めました。
実家の父に聞いたらとりあえず初心者レディースセット買っとけ言われたので、ゴルフショップを5個ぐらい回って1番安いところで初心者ハーフセットを6万ぐらいで購入しました(これは今となれば失敗


周りの女の子とかの多くは会社の人や知り合いに
誘われてが多いと思いますが、私は何かハマるものを探して見つけたのがゴルフだった。みたいな感じです。

 

では🐢